2011年11月2日水曜日

M3秋終了

M3-2011秋おつかれさまでした。
Laqsheのスペースにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

今回のM3は過去最大規模(毎度のことですが)ということでRCの展示場を二つ使い切り、
尚かつ新要素としてフリースペースや企業スペースの導入などもあり過渡期といえる回でした。

簡単にイベントの感想だけを言うと、本当にM3が大きくなったなあ、と…。

前回は第一展示場のみに、今回と同じぐらいの数のサークルが押し込められていたので、
人の流れで会場内の動きがかなり混乱しているような感じでしたが、
今回は2会場あることによってゆとりを持たせたことで通路・各島なども広くなり、
なおかつカテゴリによって大手サークルが分散されたため、混雑はかなり緩和されたように感じました。
(反面、移動にやや時間が掛かってしまうのが難には感じましたが)

でも来場者数も参加サークルもいままでで一番多かったんですよね。すごい。

これから音系イベントとして、どうなっていくのか楽しみではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿